はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

はらいふと私

 

こんにちは。

住人のらっこです。

 

 

このブログでははじめまして、です。

 

今年6月にはらいふに引っ越してきました。

 

 

自己紹介をしたいのですが、

よく聴かれる3つの質問で簡単に自己紹介させていただきます。

 

 

 

 

・なんで「らっこ」っていうの?

 

 

本名が吉田櫻子(よしださくらこ)って言います。

櫻子の下2文字、「らこ」→「らっこ」になりました。

赤ちゃんのときから呼ばれてます。

よく、ほっけちゃんと間違われます。

 

 

 

 

・出身と年齢

 

 

埼玉県さいたま市浦和区出身の、

25歳です。

 

 

今年の5月まで関東に住んでいました

 

ちなみに、趣味は旅行、特技はオセロです。

オセロはハマりすぎて他のことができなくなってしまったので、携帯のアプリを消しました。

 

f:id:ha-life:20171023211002j:plain

↑モロッコの雑貨屋さん

 

かわいいお洋服を見つけるのも好きです。

 

 

 

・なんで、はらいふに住んでるの?

 

 

1年前から(ちょうど新卒の会社を辞めた時から)、

自分の中で、「田舎」「シェアハウス」がホットワードになってました。

都会に疲れてたんですね。

ちなみに前職は金融にいました。

 

 

はらいふ以外にも、他のシェアハウスや古民家を見つけてたりしてたのですが、

縁がなく、なかなか入居に繋がらず。。

 

 

その時世界一周の船、ピースボートに乗り、ほっけちゃんと知り合います。

ほっけちゃんが田舎で暮らしていると聴き、下船後、はらいふに遊びに行きました。

 

そこには自分が思い描いてたもの、いや、それ以上の素敵な生活が!!

 

 

試しに1ヶ月住み、

部屋も空いてるとのことで入居が決定。

 

 

 

それに合わせて、就職もこちらでしました。

これには、「勢いあるね!」「行動力あるね!」「頭悪いね!(れいくんに言われた)」とよーく言われるんですが、

 

 

 

1年前の自分の日記みると、

「自然豊かなところで暮らしたい」

「シェアハウスに住みたい」

って書いてあるんですよね。

 

 

だから、こうなったのも自分にとっては、

 

自然な流れ

 

だったんです。

 

いつもだったらあれこれ心配したりする親も、今回はなぜか快諾してくれました

(もういい大人なんだから親の許可なんか必要ないんですけどね)。

 

人の願望って、するっと叶っちゃうんですね。

 

 

 

はらいふ生活満喫してます。

 

f:id:ha-life:20171024103012j:image 

はらいふの不可思議フアンターボーイたちと遊んだり、

  

f:id:ha-life:20171023204856j:plain

 

昨日の台風の日に、

さんまを焼いてみんなで食べたり、

(その後映画観た)

 

f:id:ha-life:20171023205047j:plain

f:id:ha-life:20171023223114j:image

 

Barはらいふで夜な夜な語ったり。

 

 

最近はボードゲームが流行ってるみたい。

 

 

声を大にして言いたいのは、

はらいふ住人は料理上手が多いこと!

 

わたし最近ほとんど料理しないのですが、料理上手な住人たちが作ってくれることも多いのです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

じゃん!

 

f:id:ha-life:20171023205903j:plain

 

 

f:id:ha-life:20171023205934j:plain

 

 

f:id:ha-life:20171023210025j:plain

 

いつもありがとうございます( ;∀;)

 

 

日々生きてると辛いこともあるわけですが、

振り返ると、わたしは充分すぎるぐらい幸せでした。

 

 

社会や他人の波に飲まれずに自分の心の声に従ってマイペースに暮らすこと、

 

これが今後の目標です。

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

 

 

らっこ