はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

歌って焼いてクリスマス

いくつになっても楽しい!? 昨夜のクリスマス会の様子を

インスタ映え”感満載の写真とともにお送りします。

 

何と言っても今回のクリスマスは石窯ができて最初のクリスマス

…そうです。チキンを焼くっきゃない!

f:id:ha-life:20171219223952j:plain

丸鶏のお腹にピラフをこれでもかと詰め込んだグラフ。

f:id:ha-life:20171219225150j:plain

前菜としてこんなのとか

f:id:ha-life:20171219225238j:plain

こんなのとか、他にもシチューや持ち寄ってくださった手作りふりかけおにぎりなんかを食べていると…

f:id:ha-life:20171219224901j:plain

おもむろにライブが始まってみたりして

f:id:ha-life:20171219225004j:plain

その透き通る歌声は、心を浄化する効能があるとか。(はらいふ住民談)

そのころ庭にある石窯では…

f:id:ha-life:20171219225549j:plain

ちょっと怪しげなサンタが

f:id:ha-life:20171219224333j:plain

こんがりと焼けております!

f:id:ha-life:20171219224716j:plain

笑顔で切り分ける石窯系サンタ。

f:id:ha-life:20171219225749j:plain

肉汁に閉じ込められたピラフも美味でした。

 

f:id:ha-life:20171219225913j:plainお腹いっぱいになったところで、せとまゆの演奏 第2部 がスタート。
広島名物を歌った「恋するレモン」や、はらいふver にアレンジしてくださったシェアハウスの歌、ボブマーリーの名曲カバーなどなど。いろいろやってくれました。
ファンになっちゃうやつですねこれは。

せとまゆ - YouTube

f:id:ha-life:20171219230507j:plain

そして、最後にダメ押しのデザート
ほっけの手作り砂糖不使用のこだわり。さすがっす。
はらいふはケーキ屋さんではありません。

f:id:ha-life:20171219230823j:plainみなさまも良いクリスマスを!