はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

青鬼的節分。

f:id:ha-life:20180203021948j:plain

こんばんは。これほどまでにホスピタリティに溢れた青鬼は、いまだかつていないだろうと自負があります。青鬼です。

f:id:ha-life:20180203021347j:plain

この日は節分ということで、恵方巻きとけんちん汁と豆を用意させていただきました。

f:id:ha-life:20180203021028j:plain

はらいふの恵方巻きは、好きな具材を選んで自ら作るスタイルでございます。

コンビニで大量に廃棄されるらしい恵方巻きは、青鬼的にも悲しいです。

七福神にみたてて、7種類いれるとハッピーになれるとかなんとか。

f:id:ha-life:20180203020929j:plain

恵方を向いていただきました。なにが正しいやり方なのかよくわかりませんが、黙って口から離さずいただくスタイルです。

黙って食べていると瞑想モードに入って、海苔を作っている方に感謝の気持ちが湧いてきた方までおられました。それは青鬼にはよくわかりませんでした。

f:id:ha-life:20180203021425j:plain

豆まきはなぜか行われず青鬼的には、安堵しました。

代わりに(?)アースボールで「ハドレー循環」について勉強しました。なぜだ。

f:id:ha-life:20180203021824j:plain

また来年!