はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

2019→2020 できることをできるだけ。でも…

すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 
れいちぇるです。

サンタの写真がどこかにいってしまったのでそれを見つけたら記事をアップしようと思って2週間経ってしまいました。こどもたちのいる日常は光の速度です。。。

 

はらいふの年末年始は… 

サンタになって 

(写真はそのうち貼る。笑)

チキンを焼いて 

f:id:ha-life:20200113144558j:plain
餅をついて

f:id:ha-life:20200121225203j:plain

うにょーんってして

f:id:ha-life:20200113144744j:plain
大掃除をして 夜間断乳をして こっそり燻製もして 年明けには書き初めもして

f:id:ha-life:20200113145248j:plain

( ↑ 夜間断乳完了した人)

 

f:id:ha-life:20200121225621j:plain

年明けには生徒発案の修学旅行へ行ってきました…!(これはまた後日…)

 

 

本当は、ひとつひとつ様子を伝えたいですが、なんせパソコンやスマホをいじっていると娘が「アンパンマン!アンパンマン!!」と動画を要求してくるようになってしまったので、諦めます。 アンパンマンの威力はハンパないっす。 

2019年 ふりかえると本当にいろんなことがありました。 
ブログには楽しい報告を中心に書いていますが、力が及ばず悔しいこともたくさんありました。受け止めきれなかった子もいます。

フリースクールは定員を設けざるを得なくなってしまい、せっかくご連絡いただいたのにお待たせしてしまっている状況もあります。(ご相談は常時受け付けています。)

正直めちゃめちゃ申し訳ない気持ちになります。本当はちょっとでも受け入れられる人数を増やしたいし、学校へ行かなくてもこどもたちが自由で幸せに学び過ごせる場を、少しでも多くつくりたいと思っています。

もしフリースクールのスタッフを本気でやりたい人や、高槻のつかっていい場所や空き家の情報あればぜひ教えてください。

f:id:ha-life:20200113150008j:plain
できることをできるだけ。

でも諦めず、ちょっとずつでもできることを広げていけるように、今年も歩んでいきます。

関わってくださる方はぜひ一緒に。

れいちぇる

www.halife.me