はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

【お知らせ】れいちぇるがしゃべります

娘の下から失礼します。れいちぇるです。

f:id:ha-life:20200815103454j:plain

 

今日は、私がお話しする機会をいただいた2つの企画のお知らせです。

フリースクールのこと。不登校のこと。

はらいふのこと。住みながら、子育てしながら働くこと。

 

正直、たくさんの人に講演するのは、そんなに上手じゃないですが、どちらもじっくりお話できればと思います。

 

 

その1

8月23日(日)19:00〜
東淀川のco-arcにて。

授業づくりネットワークの代表をされている石川晋さんの連続講座に、ゲストとしてお話しさせていただくことになりました!

恐縮!とても恐縮。

教育に関心のある方や関係者に向けたディープな内容になる予定です。

 

www.kokuchpro.com

 

 

その2

9月12日(土)15:30〜
高槻市氷室町にある『喫茶去ゆり』にて

f:id:ha-life:20200815105420j:plain

昨年度まではらいふに通っていた生徒の保護者さんが、オーナーをされているとっても素敵なカフェです。今すぐただお茶しに行きたい!
フリースクールのこどもたちとお楽しみ会を開かせてもらったこともあります。

 

こちらは広くどなたにでも聞いていただける内容でお話ししたいと思います。申し込みはれいちぇるに言うてもらうのでも大丈夫です。

 

 

以上、お知らせでした。

お久しぶりな方も、はじめましてな方もお会いできればうれしいです。

 

れいちぇる

 

www.halife.me

 

そうそう!はらいふでインスタはじめました。

f:id:ha-life:20200817111455j:plain

もともとアカウントはあって、細々とやっていたのですが…
フリースクールの中学生・高校生にも「中の人」になってもらったら、盛り上がり出しました。投稿おもろいです。

よければぜひご覧ください。

f:id:ha-life:20200815212047p:plain

https://www.instagram.com/halife.me/