はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

青春18きっぷの旅 Go To 香川

全力でカッコつけながらでごめんなさい。れいちぇるです。

f:id:ha-life:20200902080109j:plain

先日30才になりました!

自分が30になる日が来るなんて信じられない…!!
ハートは、はらいふの子どもたちと変わらず10代です。

 

そんなわけで、青春18きっぷの旅。

フリースクールはらいふで不定期開催されるイベント企画会議の中で、

「香川でゲームを1時間以上しよう!」(香川県の条例違反!?)

という妙案がでてきて行き先が決定。

 

朝が苦手な子も多いのですが、こどもたちとの話し合いの中で「いっそ早すぎる方が起きれる」という意見が多く、決まった時間は5:30に駅集合!

いやいや、バスが動いてないし駅まで行かれへんよ!という人もいたので車で送迎を考えると…3時起き…!最高にハイだぜ。

車を停めて5:30ちょうどに到着すると、みんな駅に集合している!すげぇ、出発だ!
…と思っていたら、体調不良者がでてしまい、

「ここは俺に任せて、お前たちは先に行けっ!」(言っていない)

とみんなを見送りました。

 

そこからまさかの4~5時間の一人旅。
れいちぇるはさみしくて、移動している間にゾウになってしまいました。

f:id:ha-life:20200902085030j:plain

f:id:ha-life:20200902090349j:plain


一方、先に香川へ到着したみんなは…

f:id:ha-life:20200902090633j:plain

四国水族館(2020年3月オープン!)へ

f:id:ha-life:20200902090807j:plain

やたらとおしゃれでキレイな水族館で

f:id:ha-life:20200902090751j:plain

いろんな生物と出会い

f:id:ha-life:20200902090913j:plain

写真を撮りまくっていました。カブトガニの裏側はこわい

f:id:ha-life:20200902091204j:plain

イルカプールの奥に見えるは瀬戸内海!

f:id:ha-life:20200902091421j:plain

このオシャレな雰囲気の中、ぞうの姿で合流したれいちぇる。
ほんまにやめてと子どもの1人に怒られました。ごめんなさい。

 

楽しい時間はあっというまに過ぎるもので、

「あっ!やばい!ゲーム全然してない」

f:id:ha-life:20200902091735j:plain

と慌てて、うどんが出てくる待ち時間でゲームをするの図。

結局、誰も1時間は達成しなかったようです。笑

f:id:ha-life:20200902092008j:plain

れいちぇるがここぞとばかりに頼んだのは

「おろしぶっかけエビかき揚げのせ(大)」

このために私はやってきた!

f:id:ha-life:20200905125406j:plain

おみやげも購入してこの笑顔。

そして帰りの時間を鑑みて、あっというまに終わってしまった香川滞在でした…!

f:id:ha-life:20200905125710j:plain

帰りの電車はもちろん爆睡。。。

 

車に乗れなくても、そんなに高いお金を出さなくても、自分たちでこんなに遠くまで旅ができるんだぜ!っていうのが伝わったらいいなと思っていましたが…

子どもたちの感想は「電車に長時間乗るのは辛すぎた」「車で行きたかったなぁ…」「もう18きっぷは嫌だ」等、たくさんの素直な感想が寄せられました。そんなもんです。笑

 

もっといろんな旅をしたいし、してほしいなと思うれいちぇるでした。

 

f:id:ha-life:20200905165508j:plain

なぜか水族館で買ってる人の多かったガチャガチャ。カワウソ?

f:id:ha-life:20200905202050j:plain

帰りは1人じゃないゾウ

 

では最後に…

おつかれいちぇる〜

www.halife.me