はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

秋の京都散策2020

こんにちは!


17日(火)に行った京都お出かけの様子をご紹介します~!

 

 

今回は高槻市駅に集合して電車で河原町駅まで行き、清水寺までぶらぶら散策するルートでした。

まずは河原町駅に到着!さっそく清水寺を目指して歩きます。

 

f:id:ha-life:20201119180433j:plain

 

途中で川辺に座ってるカップルを発見したり、高級な鯖寿司を見付けてみんなでワイワイ!

 


そんなことをしていると八坂神社に到着です。

 

f:id:ha-life:20201119180751j:plain

 

京都らしいですね~!素敵な家族写真😊

 

 

八坂神社ではおみくじをひきました。

はらいふメンバーの結果はどうなのか!?気になるところです。

 

f:id:ha-life:20201119181906j:plain



自分の気に入る結果が出るまでおみくじをひく人や、恋みくじが凶だった人も…笑

おみくじもみんなでやると楽しいですね!

 

 

八坂神社を後にしていよいよ清水寺へ

 

素敵な飲食店やお洒落なお土産屋さんに目移りしながら、ゆっくり向かいました。

f:id:ha-life:20201119182429j:plain

 

f:id:ha-life:20201119181234j:plain

 

途中でおまんじゅうやソフトクリームを食べ歩き。

 

お土産屋さんで八ツ橋やお煎餅を買う人も。試食の八ツ橋を沢山食べられるのも京都の醍醐味ですね!

 

 

f:id:ha-life:20201119181303j:plain

 

清水寺へ入ると紅葉がすごく綺麗!良い天気で良かったー!

平日だからなのか混雑もあんまり気になりませんでした。

 

 

写真撮影も力が入ります

f:id:ha-life:20201119181410j:plain

 

こちらもはしゃいでおります(笑)

f:id:ha-life:20201119181446j:plain

 

 

 

最後はみんなで記念撮影!

f:id:ha-life:20201118184056j:plain


紅葉と夕陽が良い感じー!!!

 

 

 

そして最後の最後に、河原町駅の近くで朝から気になっていたバナナジュースも買えて大満足です!

f:id:ha-life:20201119181603j:plain

 

 

前日までは紅葉はあんまり興味ない…なんて声も聞かれましたが、みんな楽しめたのではないでしょうか✨

天気が良くて紅葉が綺麗で美味しいものが食べられて最高な一日でした!


www.halife.me