はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

1月の様子をご紹介

みなさんこんにちは!

 

早いものでもう1月が終ってしまいましたね…!

今回は1月にはらいふで行われたイベントの様子などを紹介します。

  

まずは年明け。みんなで毎年恒例の書き初めを行いました。

はらいふの書き初めは全て自由で何を書いてもOK!それぞれで思い思いの字を書いていきます。

f:id:ha-life:20210201202315j:plain

 

f:id:ha-life:20210201202350j:plain

 

「迎春」「新年」などお正月らしい字から「一攫千金」「3年保証」「暇」「走り屋魂」までバラエティに富んでおります。さすがはらいふ!

 

f:id:ha-life:20210201210042j:plain

f:id:ha-life:20210201210127j:plain

 

こんな本格的な鳥獣人物戯画も!

f:id:ha-life:20210201202449j:plain

  

はじめは「お手本が無いからどんな字を書くか悩むな~」と迷っている子もいましたが、みんなが様々な字を自由に書いているので、次第に思いのまま字を書いて楽しんでいました。

何も気にせず思いのまま字を書く!そんな書道も気持ちがすっきりして良いですね~

  

 

続いては京都アクアリーナへスケートに!

 

はらいふでは「企画会議」と言って、みんなでやりたいことや行きたい所の案を出して企画を立てています。スケートはそんな企画会議で出た案でした。

 

f:id:ha-life:20210201204956j:plain

 

スケートは初挑戦の子も多く、上手な子が滑り方のコツを教えてくれたり、手を引いて一緒に滑ったりして協力しあう姿も見られてホッコリ。

 

f:id:ha-life:20210201205206j:plain

 

f:id:ha-life:20210201205345j:plain

 

はじめはバランスを崩したり転んだりしていましたが、諦めずに何度も立ち上がって練習していました。そんなみんなの姿に影響されて、はじめは怖がっていた私もスケートリンクを何周も滑って最後は楽しくてあっという間でした!

 

ただ筋肉痛が辛すぎる!翌日はみんな「身体が痛い~」と言ってのんびり過ごしました(笑)

 

 

他にも普段のはらいふでは、

お誕生日の子のリクエストである3段のケーキを作ってみんなでお祝いをしたり

f:id:ha-life:20210201205550j:plain

公園で遊んだり、体育館で思いっきり運動をしたり!

コロナに負けず毎日楽しく充実した日々を過ごしています。

 

以上最近のはらいふの様子のご紹介でした!