はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

合宿を振り返って その2

 こんにちは、はらいふでれいちぇるよりたくさん食べて最近太ってきているyuzukiです。今日は合宿の2日目を振り返っていこうと思います。 

 
 2日目はぐらふさんのこの言葉で始まりました。 
「ゆずちゃーん! 起きれる? 朝ごはん作る時間だけど」 
 実は僕とぐらふさんは一緒に朝ごはんを作る約束をしていたのです。僕は眠い目をこすって起きました。もう1人の生徒さんも加わって3人での朝ごはん作りです。この日の朝ごはんはフレンチトーストで、僕が1番好きなトースト。初めてはらいふで食べる朝ごはんの味は、まるで昔から食べてきた味のようでした。 
 
 食べ終わった時、僕は睡魔に負けてしまい、3時間ほど寝ていました。そしてその後、らっこちゃんと一緒に摂津峡へと泳ぎに向かいます。摂津峡ははらいふから徒歩5分のところにある景勝地です。

f:id:ha-life:20180831170100j:plain

 僕はたくさん泳ぎました。前日の台風の影響によりかなり水量が多かったです。そのせいで事故も起きかけたみたいですが・・・・ 
 それはさておき、足を水につけてらっこちゃんと話していると、ドクターフィッシュがやってきたんです! 

f:id:ha-life:20180831165812j:plain

 もうびっくりしました。おかげ様で足はツルツル。僕が人生で初めて見たドクターフィッシュであることは言うまでもありません。 

 そのあとはBBQ、スイカ割りと続きました。かなり充実した合宿になったと思います。ただし、れいちぇるは疲れのあまり昼食後寝ていましたが――。

f:id:ha-life:20180831165902j:plain

 おわり