はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

はらいふの年末年始

あけましておめでとうございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

寒いですね。

はらいふでは雪がちらっと積ったり、

毎年そんなにふってないのに…

寒いですね。

 

はい、そんなはらいふの年末年始を写真で振り返るブログです。

みなさま最後までお付き合いください。

 

 

10月31日のハロウィンパーティーが終わり、

私たちが一番初めにしたこと、

それは

倒立!!!

 

f:id:ha-life:20220119151427j:plain

 

ゲストボランティアの方が倒立を教えてくれました。

またきてね。

 

 

に私たちがしたこと

それは

スケート!!!

f:id:ha-life:20220119151638j:plain

しかも、

行こうと思ってた場所が

定休日!!!

なんでやねん。

でも行く前に気づいて良かったね。

代わりの場所を超スピードで見つけて行って滑ってきました。

 

 

 

気配切りも流行っていましたね。

f:id:ha-life:20220119151712p:plain

※ 気配切り(ケハイギリ)とは:両者目隠しをして棒を持ち、相手に1発当てたら勝ち

落ち葉がいい感じに足音を知らせてくれます。

 

 

なぜか12月の真冬に摂津峡の川にて水鉄砲大会もひらかれていました。

気が狂ってました。

f:id:ha-life:20211213113220j:plain

 

 

さて、12月といえばクリスマスですよね。

水鉄砲なんてやるもんじゃありません。

そう、

クリスマスといえば、

寿司!!!

f:id:ha-life:20220119151526j:plain

美味しいですよね寿司。

なんとこの寿司は手作りなんですよ。

刺身を切って、

うちわを仰いで酢飯を作って、

頑張って握りました☺️

f:id:ha-life:20220119151515j:plain

 

スノーフレーク雪合戦もしました☺️

f:id:ha-life:20220119151719p:plain

もちろんクリスマスバンド演奏も☺️!

f:id:ha-life:20220119151543j:plain

そして、毎年恒例「シークレットサンタ方式プレゼント交換(事前にくじ引きを引いて、誰かサンタになる、誰のサンタになったかは当日まで秘密)」「チキンの丸焼き」もしました。

f:id:ha-life:20220119151644j:plain

え?みんなの知っているクリスマスとちょっと違うって?

 

 

ですよね!!!

 

それもこれも、いつも興味深い企画提案をしてくれるはらいふの皆さんのおかげですね。

いつもありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

続きまして、

毎年恒例 餅つき大会!

今年もいっぱいついたね。

66合ついたよ☺️

f:id:ha-life:20220119153307j:plain

f:id:ha-life:20220119153302j:plain

 

そして束の間の冬休みが終わり、

あけましておめでとう!

毎年恒例の

書き初め大会!!!

 

のはずが…!

まさかの…

 

ジェイボードで初詣☺️

(ジェイボード乗ってたら楽しくなってそのまま神社まで行った)

f:id:ha-life:20220119154401j:plain

f:id:ha-life:20220119154409j:plain

帰ってから書き初めしようねて言ってたけど、時間がなくなってしまったね。

次の日にやろっかって言ってたけど、なんやかんややれなかったね。

あれ、書き初め企画いつやるんや?これはやらんやつ?空気になって消えていくやつ?

 

いつまでにやれば「書き初め」として許されるのか…!

果たして我々は「書き初め」をやるのか…!

今後のはらいふもお見逃しなく!

 

今年もどうぞ皆さまよろしくお願いします☺️

 

www.halife.me