はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

平成最後の…って使われすぎててなんかいやや。

娘の初めての発熱によって、とっても慌ただしい4月を送っていましたれいちぇるです。

気がつけばゴールデンウィーク…!! 4月最終週のフリースクールの様子をふりかえってみます。

 

月曜は着替えも持たずに摂津峡へ飛び込み

f:id:ha-life:20190426234556j:image

火曜日は勢いでポンポン山に登り

f:id:ha-life:20190426234700j:image

木曜日は高槻ジャズストリートに向けて演奏練習

f:id:ha-life:20190426234808j:image

 

あれ?サンドイッチパーティしたのは何曜日だ?

f:id:ha-life:20190426235231j:image

というくらいやたらアクティブな今週…

暖かくなるとやれること多くてうれしい!

 

そして金曜日は明治の工場へ社会見学へ行きました。

f:id:ha-life:20190426232528j:image

はらいふに集うみなさまは、集合写真が嫌いなようで、9人で行ったのになぜか大人2人で記念撮影…

映えてねぇ!

 

明治の大阪工場といえば…!

f:id:ha-life:20190426233943j:image

電車から見える巨大チョコレート!

ギネスにもなってるとか、近くで見たらやっぱ巨大でした。

 

f:id:ha-life:20190426233756j:image

食べてみた。

 

他にも山ほど楽しい場面があったのですが、工場内はだいたい撮影禁止でした。ブログ泣かせだぜ。

 

なんだかたくさんですが、参加するもしないも自由!が原則なので、それぞれ自分のペースでやってます。

 

f:id:ha-life:20190427000053j:image

石槍を作って旧石器時代ごっこをしている写真でさようなら〜