はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

てつしです。

ハンモックの上から失礼します。てつしと言います。 

f:id:ha-life:20181003221158j:plain

このブログを見ている人は多分はじめましてじゃない人ばっかりだと思います。

だとしてもはじめまして。てつしです。顔の分かりにくい写真ですいません。

 

数日前にはらいふに来て、まだ引っ越し蕎麦も食べていないような引っ越ししたてですが、フリースクールはらいふのスタッフもやっています。子育てもしています。

f:id:ha-life:20181003231712j:plain

自己紹介をしておくと、

大阪府の柏原市というほぼ奈良に生まれ、そこで育ちました。年齢は今年で22歳。職業は大学生を休業しています。ほぼフリーターと同義です。将来の夢は小学校の先生。あと哲学者でありたいとも思っています。つまり哲学者が小学校の先生をやっているのが理想です。

趣味は映画を見たり、本を読んだり、散歩をしたり、考え事をしたり。特技はスライドショー作りとよくわからないボケです。他にも石窯でピザを焼けたり、色々あるはずです。探してみてください。

 

地球を一周していたりもするのですが、ここはらいふにおいてはめちゃくちゃ普遍的なことなのでアピールポイントとして強く押し出せていない状況です。今のところアピールポイントは部屋にハンモックがあるという点です。この一点で勝負していく所存です。嘘です。

 

少し真面目な話もしておくと、僕はあまり社交的な人ではありません。ここまでの文章もやや無理をして書きました。普段の僕はこの10分の1も話していないです。

でも、人と話したり何かしたりするのは好きです。だから人とつながって生きて行きたい!フリースクールに限らずはらいふの暮らしのなかで、いろんな人と無理なくゆるくつながっていく。そんな生活をつくっていけたらと思います。

 

それでは!はらいふかブログでお会いしましょう。