はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

はらはちぶんめのさんかいめ!

f:id:ha-life:20170621162922j:image

6/20地域食堂はらはちぶんめの3回目でした!

 

f:id:ha-life:20170621102746j:image

はらいふの不可思議ファンターボーイもこの日はトウデイ(原付)に乗って買い出しに繰り出します!風になりたい!

 

f:id:ha-life:20170621102802j:image

季節は巡りやっと梅雨らしい天気になって昨年植えた桑の実がたわわに実り、食べ頃を迎えてます。この日のメニューは桑の実使いましたよー。 

f:id:ha-life:20170621102838j:image

恒例の紙芝居タイム!

やってみると案外難しい紙芝居。

僕がやると躍動感のない棒読みでした

٩( ᐛ )و

紙芝居職人さんリスペクト!

 

f:id:ha-life:20170621162611j:image

写真を撮りそびれちゃったので、献立表だけですがこの日のごはんはこんな感じです。そして、みんなの持ち寄りごはんもあってとても豊かな食卓でした^ ^

 

 

そして何と言っても…

 

f:id:ha-life:20170621103032j:image

まともなおかし作りの道具もないのに、

半端ないクオリティ!

 住人ほっけちゃんによる、

桑の実を使ったケーキ!

上に乗ってるリンゴの様なものはズッキーニをラムで香りづけたもの。

なんちゅー魔法や…

植物性のものだけで、とんでもなく濃厚でおいしいケーキをつくってくれました。最近はらいふには魔女が出るって噂です。

 

 f:id:ha-life:20170621103023j:image

優しい魔女ケーキは新住民のらっこちゃんのお祝いケーキなのでした。

おめでとー^ ^

 f:id:ha-life:20170621232825j:image

特にカチッとしたテーマ設定のないゆるゆるな食事会ですが、昨今のナウい食事イベントに風穴を開けてやろう!

という気概なんて特にありません!

強いていうならはらいふにきていただいた時間は、その人が自分らしくいられたらいいなー。なんてはらいふに住んでるとおもいますねー。はい。

このあとはみんなで蛍を見に行ったんですよー。

 

 

おまけ

 f:id:ha-life:20170621225607j:image

裏方で頑張る鳥好きなコンサルタント

はらいふはほんまに多様なひとが集まります。

 

f:id:ha-life:20170621102923j:image

みんなの持ち寄りごはんのおかげでスタッフのまかないごはんも残りモノなのにええ感じになりました。とさ。

 

そんなこんなで

次回は7/17に開催予定の

はらはちぶんめ!

庭を使った初野外の食事会になるやも!

ご興味ある方はぜひ遊びに来てくださいねー^ ^

 

ぐらふ

 

はらいふFacebookページ

 https://m.facebook.com/core.halife/?ref=bookmarks