はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

バスケがしたいです…!

ゴールの裏から失礼します。れいちぇるです。
『スラムダンク』を読んだのちに中学校はバスケ部に入りました。
『リアル』を読んだのちに高校を中退しました。
『バガボンド』はちゃんと読めてないのですが、読んだら侍になってしまうのだろうか…
 

f:id:ha-life:20190419210036j:plain

 
さて、そんなわけで
 
はらいふに最近にやってきた中学生がぽろっと言った言葉…
 
「バスケ部だったんですよねー。学校行かなくなったから辞めちゃったけど。」
 
私にはこう脳内変換されてしまいました。
 

f:id:ha-life:20190418231047j:plain

「安西先生…!! バスケがしたいです……」(言ってない)
 
そんなミッチーの声が聞こえてしまったらもうやるしかありません。
 
ないものはもらおう。あるいは、つくろう!の精神を発揮して勢いに任せて作った2日間。

f:id:ha-life:20190419205441j:plain

f:id:ha-life:20190419205458j:plain

f:id:ha-life:20190419205820j:plain

f:id:ha-life:20190419205914j:plain

やったぜ!
 
リングだけアマゾンさんにお願いしましたが、廃材等を活用して総額約2500円です。
(でもバスケットボール持ってなかった。笑)
 

f:id:ha-life:20190419204730j:plain

 
「なんで部活やめたらバスケする場所ねえんだよ日本はよ!」と嘆く野宮くんのような方にもどうぞご自由に使ってもらえたらと思います。
 

f:id:ha-life:20190419205304j:plain

誰よりもテンションがあがって、一番シュートをうちまくるもびっくりするくらい入らないれいちぇるでした。