はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

書きたいことを書けばいいじゃない。

お久しぶりです。れいちぇるです。

1/7(月)からフリースクールは再開していますが、今日は書き初めをしました。

f:id:ha-life:20190109001925j:plain

 そして、はらいふの一室はこのようになってしまいました。

f:id:ha-life:20190109000321j:plain

フツーの学校だったら、教室のうしろに同じ字が並ぶところですが、はらいふでは四方からいろんな文字が襲ってきます。
なんて居心地の悪い空間になってしまったのでしょうか。
週末には片付けよう。(笑)

f:id:ha-life:20190109000116j:plain

「習字嫌いやねん…。ぇ?何書いてもいいの?ひらがなでもいい?3文字でもいい?”マンジ”もあり?」

…と言って書かれたこの一枚から初まり、はらいふの書き初めはスタート。

 

さて、すべての作品に触れる元気はありませんが、気が済むまでツッコミを入れていきたいと思います。

f:id:ha-life:20190108235436j:plain

きれいに書いてもあかんからな

f:id:ha-life:20190108235701j:plain

娘が神になってもうてる。

f:id:ha-life:20190108234934j:plain

「ル」のことも忘れないであげて!

f:id:ha-life:20190108235043j:plain

めっちゃ考えたけど、なにも10周年ちゃうんやけど。

f:id:ha-life:20190109000606j:plain
しょっちゅう作ってるよね!そんな好き?

f:id:ha-life:20190108235336j:plain

相手がどのような意味で使ってるか確認しようね!?

f:id:ha-life:20190109000808j:plain

オーラあるねってよく言われない?

f:id:ha-life:20190108235155j:plain

勝ち取とろうとしてる?

f:id:ha-life:20190108235241j:plain

どれになるねん!全部か?

f:id:ha-life:20190108235501j:plain
めっちゃ大きく書いてるけど、それうちのwi-fiのパスワードやから!

 

これくらいにしておきます。失礼しました。

 

大人になってから、習字とか素敵やなって思いますね。子どもの頃は嫌いでした。

上手に書こうとするだけじゃなく、好きなこと書いて、思っ切り遊んでみたら、もっと習字をしてみたくなったれいちぇるでした。

 

書き初めを提案して、習字道具を提供してくれたボランティアのにっさんありがとう!