はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

三好山に登ってみた

 いやあ、痛感しました。ノリで登山をしてはいけないと。ちゃんと皆さん、夏の登山は水分と塩分をちゃんと準備して行きましょうね。

 こんにちは、yuzukiです。この前サマーフェスに行った時に救護室に運ばれました。原因は日射病。そう僕は、日射病になりやすい体質なんです。そんな僕がノリでれいちぇるととうま、そしてメダカと一緒に、4人で三好山に登ってみました。

f:id:ha-life:20180801171054j:plain

 開始1分早々、僕は落とし穴のようなものに引っかかって落ちてしまいました。それがこの写真です。

f:id:ha-life:20180801170557j:plain

 れいちぇるの、この一言があまりにも忘れられません。

「ゆずちゃん、大丈夫か?! ちょっと待って! 写真撮るから!」

 ああ、事故が起きた時ブログのネタにされる悲しさよ。めっちゃ痛かったです。

 気を取り直して、三好山の中に進みます。三好山は断崖絶壁(だんがいぜっぺき)が多く、登山道のすぐ近くにもそんなものがあります。しかも三好山に共通して言えることは、それが1人でしか歩けないような道のすぐそこにあることです。気を抜いたら落ちてしまい失命しかねません。あと、行きは2本道に分かれているところが多く、1つでも間違えたら頂上にたどり着けません。

f:id:ha-life:20180801170816j:plain

 しかし、すぐ近くを川が流れているので音が時折きれいに聞こえてきます。

f:id:ha-life:20180801170638j:plain

 緑もきれいですし、久々に癒されました。

f:id:ha-life:20180801170646j:plain

 そして少しずつ! 念願の頂上が!

f:id:ha-life:20180801170901j:plain

 みんなで記念撮影。

f:id:ha-life:20180801171326j:plain

 ワンピース風にれいちぇるがメダカを撮ってみた写真。

f:id:ha-life:20180801171257j:plain

 僕も何気に撮られてました。

f:id:ha-life:20180801170958j:plain

 でも、忘れてはならないのは僕が日射病になりやすいこと。影もあまりなく、あっという間にフラフラしてきました。帰路に着くも、あっちでフラフラ、こっちでフラフラ。ようやくはらいふハウスにたどり着きました。

 あー、暑い日が続きますね。くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

 

www.halife.me