はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

将棋棋士 メダカ

こんにちは こんばんは おはようございます

生徒のメダカと申します。

 

ブログを書きたいと思ったけど実は何を書いていいのかさっぱりわからなかったりしたり

 

とりあえず 、はらいふの紹介からしていきましょう

 

f:id:ha-life:20181108184646j:plain

はらいふのボス  れいちぇる

 

左の白服です 

外見からは全然ボス感は感じられないですが なにせボードゲームが強いんですこの人。はらいふには色々ボードゲームがあるんですが 大体のゲームのボスに君臨してます  はい

そしていつも自慢してるんですよね!

 

いつか見返してやる

 

 

でも私はそんなれいちぇるに勝てるボードゲームがあるんです

 

f:id:ha-life:20181108190812j:plain

 

そう 私将棋できるんです

タイトルに将棋棋士と書いてあります

…ちょっと大げさすぎました

なにか一つでも勝てるものがあるといいですね!

この流れではらいふの組長に一泡吹かせてやります

 

ちなみに魔界から来たそうです

すげー棒

 

f:id:ha-life:20181108192546j:plain

うのちゃん 

 

うのちゃんです、ボスの奥様です。

この人もなにかとボードゲームがうまいんです

なんて言うか    もう    うまいんです

奥様という感じよりは子どもっぽくて話しやすい感じがしますね

ちまき氏が生まれてお母さんっぽくなってきた…ような気がします

 

ちなみに魔界から来ましたそうです

やばー棒

 

f:id:ha-life:20181108195849j:plain

 

この前、はらいふでハロウィンパーティをしました。

写真の通り ペプシマンがいますね

魔界から来たペプシマンは人生で初めてです

こんな体験は二度とないでしょう

 

私はその時用事があったのでいなかったのですが  あるものを送りました

 

 

f:id:ha-life:20181108202551j:plain

 

前のブログで載っておりました

そう! 私は"棋士"でもあり"絵師"でもあるんです。

タイトルに絵師と書いておけばよかったですね。大げさですが

 

 

新しい事を毎日探すとなると、非常に大変で、難しく感じていました。

 

でも、はらいふの人たちは、たのしくて     面白い人たちばかりです。その輪の中に自分がいることを、誇りに思います。

 

 

今回は、棋士であり、絵師であり、メダカである 生徒がお送り致しました

 

新しいはらいふの日常が、

明日もまた…

f:id:ha-life:20181108204958j:plain