はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

やりたいことやったもんがち

甘いものを目の前にして、ついついゆるんでしまった顔で失礼します。

れいちぇるです。

f:id:ha-life:20210324215602j:plain

 ブログを全然更新できないままに年度末になっていました。

最近はもっぱらインスタグラムでの発信になってしまっていますが、はらいふにっきもゆるゆると続けていきたいと思います。


↓インスタはこちら
https://www.instagram.com/halife.me/

 

ちなみにおでかけで行ったフクロウカフェで食べています。

f:id:ha-life:20210324224954j:plain

3度の飯より鳥が好きな子のリクエストにより行ってきました。

f:id:ha-life:20210324225035j:plain

 こっちはオウム。最近どうよ?って言われてそう。

 

住み込みでボランティアをしてくれていた大学生の卒業のときには、はらいふイケメン4人組が

f:id:ha-life:20210324223339j:plain

某アイドルになって歌って踊ってみた(防音室でこっそり練習した)

f:id:ha-life:20210324223439j:plain

めずらしくだいたいみんな写ってくれた集合写真

f:id:ha-life:20210324223918j:plain

最高かよ。

 

こどもたちの誕生日にも、なにかしらのお祝いをしています。

f:id:ha-life:20210324222713j:plain

服までバナナな彼にはチョコバナナタルト。

f:id:ha-life:20210324224253j:plain

こちらは、どこかでも流行っているらしい…パンナコッタならぬ、ワンナコッタ。

(足がちぎれているのは秘密。)

f:id:ha-life:20210324222840j:plain

この日は、おやすみだったのでまさかの配達。

社内でめっちゃプルプルした。笑

 

 

他にも2~3月だけで

節分&恵方巻き

バレンタインマカロンづくり

学ラン誰が似合うか大会

ハイキングして山の上で神に出会う

茨木イオンにおでかけ

ききコーラ選手権

第一回 豚バラ王

体育館借りてバスケ

土鍋プリンづくり

人少ないから突然ボーリング行く

土俵でガチ相撲

バイクを直す

防音室を改造する

などしました。(もっとありそう…)

改めて書くとなにやってるんやろって感じですね。笑

 

だいたいインスタグラムに写真があがっています。

↓インスタはこちら(2回目)
https://www.instagram.com/halife.me/

 

みんなで話し合ってきめたものもあれば、突然決まってやったものもあります。

そのときのそれぞれの「やりたい」を大事にしたいなと思っています。

f:id:ha-life:20210324223143j:plain

学ランちまき

 

春休みは設けておらず、来週は卒業式。

4月からそれぞれの形で新たなチャレンジをする子もいます。

うまくいくことばかりではないけれど、力不足を感じることもたくさんあるけれど、

せめて出会ったこどもたち、保護者のひとたちと一緒に楽しんだり悩んだりしたいなと思っています。 もっともっと話がしたいです。

 

それでは!

おつかれいちぇる〜〜〜

www.halife.me