はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

はらいふの卒業式!

こんにちは!

ボランティアスタッフのふっさんです!

 

今日はははらいふの卒業式!生徒の1人が新しい場所に旅立ちます。(ボランティアも卒業者が若干2名笑)

 

今回のブログでは卒業式の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

まずはいつもご飯を食べる部屋で卒業証書の授与!ちまたんがしっかりお渡ししました!

 

f:id:ha-life:20210329183913j:plain

 

次に校長先生?笑のお言葉。笑いありのお言葉でしたが、個人的にはなんだかグッとくるものがありました笑

 

f:id:ha-life:20210329184106j:plain

 

その他、寄せ書きの色紙を渡したり、在校生、卒業生、ボランティアスタッフからのメッセージがあったり、、、。

 

f:id:ha-life:20210329184703j:plain

 

 

f:id:ha-life:20210329184743j:plain

 

泣き出す生徒まで笑

 

f:id:ha-life:20210329184837j:plain

 

次は移動して生徒が作成した動画視聴会!写真のクオリティも動画のクオリティも高い!

 

f:id:ha-life:20210329185001j:plain

 

またまた移動して次は庭で生徒とボランティアスタッフによるDIYした防音室でコツコツ練習していたバンド演奏!卒業生の好きな曲をチョイスしたそうです!

 

f:id:ha-life:20210329185241j:plain

 

 

ギターソロかっこいい!(逆光ごめん!笑)

 

 

f:id:ha-life:20210329185303p:plain

 

そして最後は校長先生の熱唱で卒業式は幕を閉じました笑

 

f:id:ha-life:20210329185458j:plain

 

f:id:ha-life:20210329185546j:plain

 

 

最後はみんな笑顔で記念撮影

 

f:id:ha-life:20210329185842j:plain

 

そして、その後はおやつタイム!

生徒作成のケーキやお菓子でパーティ!

春の心地良い風に吹かれながら幸せな時間でした。(*´∀`*)

 

f:id:ha-life:20210329202927j:plain

 

個人的には半年前から食べたいと言っていた生徒のチョコケーキが食べれて嬉しかったです笑 お世辞抜きで美味しすぎました!!

 

卒業生には高校に行ってもその良い緩さ、穏やかさを維持して楽しんで欲しいなぁと心の底から思います

 

あと、体育の授業では活躍して欲しいな笑 体育館で遊んだ時でも公園で遊んだ時ずっと思ってたけど誰よりも動けるし、カッコよかったから!

 

男どもでふざけてたらそっとツッコミ入れてくれてありがとう!笑

あの笑いの流れめっちゃ好きやった笑

 

 

個人的に僕も春から新しい環境になります。

お互い新しい環境でもほどほどに頑張ろう!

 

改めてみんなが笑顔になれるはらいふの環境が良いなと思いました。

そんな環境をつくれるような人になりたいなぁ

などなど思いつつ、今回のブログは終了です!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

f:id:ha-life:20210329191520j:plain

 

〜生徒と撮った盛り写真を添えて〜