はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

美味しいものと楽しいこととはらいふの日常

着々と夏が近づいてきていますね!みなさんいかがお過ごしでしょうか!

はらいふはまだまだ寒いので、その感覚でしっかり裏起毛の洋服を着て出かけると、外は暑くてびっくりすることがあります…

季節の変わり目、服選び、難しいですね。

 

はじめまして、2週間ほど前からボランティアスタッフとしてはらいふに来ました。

自分で言うのは少し恥ずかしいですね、あきちゃん、と申します。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

さて、最近のはらいふの様子をお届けいたします。

 

3度目の緊急事態宣言、楽しみにしていたイベントがなくなり悲しそうな場面もありました…

はらいふで、”イベントなくなっちゃったね…悲しい”で終わる、わけがない!

緊急事態宣言下でもできるイベントをみんな続々と提案し、できる範囲で楽しいことをしています!
 

f:id:ha-life:20210511113058j:plain

月曜日のおいしいご飯担当のお2人による「ペッバーランチ」

 

巨大ですよね!お米はおそらく10合だったかと思います…!

食べる前にはバターものりました。おいしかったです。

 

ちなみにですがみなさん、ペッパーランチって知っていますか?
私は東京生まれ東京育ち、フードコートにはペッパーランチがある環境で育ったのですが、はらいふで話していたらみんな知らなくてびっくり!

軽いカルチャーショックでした、笑

 

f:id:ha-life:20210511113733j:plain

(私がノリノリだったかも?笑) スライムづくり

 

この日はスライムづくりのプロの子に教えてもらい、一緒にスライムを作りました。

こんな簡単にできるんですね!

作り方を教えてくれた子のスライムの触り方はもうプロとしかいいようがないです!もはや動画でお届けしたいくらい笑

みなさんもスライム作り、おうち時間にいかがですか?

  

f:id:ha-life:20210511114338j:plain

儀式?笑

この日は公園に行ったのですが、はじめてこの公園に行ったらこの儀式をするのがはらいふ流?らしいです。

私もやってもらいましたがこれ、、想像以上に飛びます。

腰がいたい私は一度で十分でした。笑

 

このあともこどもVS大人で鬼ごっこやドッチボールをしましたが、普段まったく運動しないので私はまったくついていけず、、

みんなともっと遊ぶために体力をつけようと一人でこっそりと決意しました。

 

 

写真以外でも、デュエマをしたり、ギターを教えてもらったり、パンにはさむものは何がおいしいのか大会をしたり、わらび餅を作ってインスタ映えする写真を撮ったり、、

みんなのやりたいことアイディアが溢れ出るおかげで、毎日楽しいはらいふ生活です。

 

なにかコロナ禍でもできる面白いアイディアがあれば、ぜひ教えてください!

 

それではこの辺で、またお会いしましょう~