はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

お待たせしまた!はらいふ合宿のブログです。

こんにちは、私はだれでしょう?

f:id:ha-life:20190309012419j:plain

はい、てつしです。いきなり顔を隠していてすいません。

ちなみに葉っぱははらいふでとれたキャベツです。春の訪れを感じますね。

私ごとですが生まれて初めて髪を染めました。

外見がいくら変わってもかわらない内面の輝きでやっていきたいと思っています。

 

さて!今回ははらいふ合宿のブログ。
もう数週間前のことになってしまいました。時の流れは早い。

 

……ただ後回しにして(サボって)いただけとも言います。

 

 

さあ!夏ぶりのはらいふ合宿は一味違う。なんと、吹田市のフリースクールここさんとの合同合宿です!

ここさんとはらいふで、あわせて総勢25人ほどがはらいふに集まりました。ぎゅうぎゅう。はらいふが狭いと感じたのは初めてかもしれません。

 

 雨の予報だったのですが、執念とも言えるてるてる坊主によって快晴!

f:id:ha-life:20190307191344j:plain

 

昼頃からここのみなさんが到着、少しお話ししたり

f:id:ha-life:20190307191435j:plain

 

テントをはったり、バドミトンしたり

f:id:ha-life:20190310071249j:plain

 

ピザを焼いたり!

f:id:ha-life:20190307191512j:plain

 

ボードゲームやおしゃべりで夜は更けていきます。

そして深夜 ……というよりもはや早朝(午前4時くらい)でも、起きていたい人たちはテントで人狼をしたりしていました。臨場感あふれる雰囲気づくりは100点です。

f:id:ha-life:20190307191532j:plain

あったかさは0点。

そこから朝日を見に山を登ったり。

f:id:ha-life:20190307191645j:plain

(↑日の出の時間をよく調べもせず登ったので夜景を見ることになったの図)

 

朝ごはんを食べたり、限界を迎えて寝たり。(僕がまっさきに寝ました。)

お昼ご飯はここのみなさんが作ってくれたカレー!合宿みがあります。

 

そんなこんなで今回の合宿は幕を閉じました。

 

次はこちらがお邪魔する番!(なのか?)

楽しかった!けど疲れた!!つかれた!!!

 

またしたいけどしばらくはいいかな!!笑