はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

春ですね!2019

やけにハッピーな感じで失礼します。

将来の夢はケーキ屋さんになりつつある、れいちぇるです。

でも、アイスクリーム屋さんも捨てがたい…!

f:id:ha-life:20190405211429j:plain

そんなわけで、フリースクールの生徒とおかしづくりをして、ウッドデッキで優雅にお茶をするのにはまっております。(実際は、お茶こぼしたりして、まぁまぁバタバタしてるけど。)

f:id:ha-life:20190406113826j:image

f:id:ha-life:20190406113833j:image

f:id:ha-life:20190405214357j:plain

最近つくったものは、チュロス、ティラミス、ガレットブルトンヌ、バームクーヘン、デザートピザ…などです。(どやっ!)

 

暖かくなってきたので、外に出る機会も増えてきました!

f:id:ha-life:20190405212335j:plain

公園で遊んだり

f:id:ha-life:20190405212651j:plain

木登りをしてみたり

f:id:ha-life:20190405210839j:plain

初めてのお花見に行ってみたり!

こどもたちの笑顔な写真をいくらでも貼り付けたくなってきます。。。

 

ちょうど昨年のこの日にブログを書いた時には、フリースクールに来ているこどもたちも、ボランティアの人たちも、なんならもう辞めたり卒業してしまった人とも、誰とも出会っていなかったんだなぁと思うと、不思議な気持ちです。

同じ時間を過ごしてくれたことに、感謝しかありません。

 

今年度も、楽しいはらいふをつくっていきます!

 

れいちぇる