はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

1さいになりました。

f:id:ha-life:20190625220409j:plain

れいちぇるです。

フリースクールを初めて1年と1ヶ月。

娘のちまきが産まれて1年。そう先日は1歳の誕生日でした。

 

この記事も懐かしい…

あっというまのような、とっても長かったような…もうなんだかよくわからないけど、今日は「おおきくなったなぁ」と1日で5回くらいつぶやいてしまいました。ちょっぴりセンチメンタル。

(自分の誕生日よりも、年や年度が変わるよりも、なんだか節目な感じがしています。)

 

f:id:ha-life:20190630211007j:plain

この1年のちまきの(親バカ?)軌跡動画をみんなに観ていただき

f:id:ha-life:20190625220626j:plain

生徒といっしょに、娘も食べれる手作りケーキもつくりました。

f:id:ha-life:20190626120017j:plain

そしてクラッシュケーキ ! ! !

(このあとシェアハウス住民でおいしくいただきました。)

f:id:ha-life:20190626220802j:image

普段は集合写真がキライな人が多いですが、この日は一緒に写ってくれた人多め。うれしい。

 

この1年、決して楽な日々ではなかったけど、幸せな時間がたくさんありました。

 

数日前には送迎車の故障につき Facebookを中心に、カンパを呼びかけさせていただきました。ご支援・ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。
お金もさることながら、たくさんの方々に取り組みを応援していただき、支えていただいていることが実感できて嬉しかったです。


どうかこれからも見守っていただければ幸いです。

 

 

経済的理由でフリースクールでの学びを諦めないようにするためのサポーター募集は引き続きおこなっております。
(遅くなりましたがまもなく活動報告書もお送りできる予定です…!!)